ゆ~じは友達が少ない

札幌市在住のTCGプレイヤーです。株式会社ブシロード様より発売されているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」「ChaosTCG」について記述していきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブシロードWGP2012 札幌地区決勝大会 ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル

さて、3日もブログの更新をさぼってしまいました。

こんばんは、ゆ~じです。



この土日、自分はブシロードの札幌地区決勝大会ヴァイスシュヴァルツ、トリオサバイバルに出場しました。

酒入ってる状態での更新なので、レポートに曖昧なところもあるかもしれません。

あらかじめご了承ください。

因みにタイトルは学業があったため出場できませんでした。



身内向けにも書いたりしてるので、口語とか入り混じる変な文章と化しますがあしからず。



ブシロードWGP2012札幌地区決勝大会 2日目 ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル


チーム名:みなみけ3兄弟
先鋒:ぬ(魔法少女まどかマギカ緑赤青)
中堅:アックア(アイドルマスター赤青)
大将:ゆ~じ(AngelBeats!黄赤)


1回戦:旭川勢 ○

×Rewrite
○リトルバスターズ!
○ディスガイア

超魔王バールが入ってる緑赤型の珍しいディスガイア。
0レベはイワシフェンリッヒされずも、葛藤2面、1体を前面に押し出し相打ちをとる苦しい展開。
次のターンにはフェンリッヒ2面の4000が二体で1面しか取れず。最初に噛んだ戦いの後も掘れず諦める。
しかしながら相手、CXを引き込み過ぎたのか毎ターンCXを張ってくる。
此方は残り少ないCXをキャンセルに回しつつレベル1から向こうはチャンプばかり。
此方はCXを全く噛まないので集中とアンコールを駆使し、ストック十分な状態でリフレッシュ。
ついに1レベル差がつき、バールが登場するも圧縮していたためバールのクロック送り以外で打点が通らず。
2-6リフレッシュも決め、3レベルになり此方ターン貰う。
理不尽ゆり2体登場から、相手山札18枚のCX3枚。3‐1から5パンし、ゲームエンドまで。


2回戦:分からぬ! ○

○魔法少女まどかマギカ
○アイドルマスター
○メルティブラッド

CXを引き込みすぎ、イベントも1枚も引けず。
相手は1レベから十七分割2回、2レベで檻髪シナジーも決めてくる鬼畜な引き。
しかし引きが弱すぎたせいかそもそもバックにアンコール付与の天使はなし。なぜかオペ遊佐と葛藤の謎使用。
コストは集中で山を削るためにすべて使い、3パンリフレッシュ。
2レベでゆり1面チェンジを決め、CXを引き込む性質の所為か2回連続シナジー。
3レベになるも、2コストキャラと1コストキャラを展開し続け、助太刀も何回か打ったためターンを迎えた時のストックは2。
此方はきちんと椎名とゆりバーンを握って対応。相手最後3‐6で3パン目で山札0になり負け。


決勝トーナメント初戦:分からぬ! ○

○魔法少女まどかマギカ
○アイドルマスター
○AngelBeats!

レベル0から強いハンドきたこれwww
と思ってたらレベル1に上がった段階で山札の中のCXが2枚。後ろで見てた人笑ってました。
相手が事故事故煩いけどお前4枚しか見えてないじゃん!とか「まずいまずいまずいまずい」とかしか考えてませんでした。
盤面は完全に此方が圧倒。CXは打たれず、結局相手の山が弱くなり、掃けないCXを叩きこみ2レベ後半まで。
向こうゆりチェンジを決めるも、此方も神の使いにレベル応援の修正をかけ2000/1張り、歌歌まで打たせることに成功。
安易にゆりバーンを打つ余裕もなく、此方は余裕を持って勝利。


決勝トーナメント準決勝:のとまみさんチーム ○

×AngelBeats!
○アイドルマスター
○魔法少女まどかマギカ

一番キツかった試合。のとまみさんがしっかりしていました。
0レベは怪しい展開をかもしだしつつ、1レベで神使2面の盤面は確保。
相手は集中をしっかりあて、ハンドが削れない。
向こうは1レベで打点がダダ通り、1-6の山札2枚でドロー山一枚。
アンダーCXだったらしく、集中起動のサーチ、リフレッシュポイントまで。
相手のリフレッシュ時に3レベと2レベのキャラ、イベントの枚数全部覚え
そのままダメージやトリガーなど確認しつつ山の中記憶。
このときの俺頭フル活用の極限状態でした。笑
向こうがアルまどのチェンジ出来ず、2レベまでの盤面を完璧に取れていたのでキャントリを抱え込む。
回復せざるを得ない状況になり、此方ターン回ってきたときは アルまど さやか ダイレクト枠 の盤面に。
レベル3に上がり集中を使い手札交換。 理不尽 単独行動 ユイ と展開。
キャントリ張って全体3500パンプからのさやかの願い要求助太刀圏外まで。
向こうにターンが回り、アルまど 雑魚 さやか の盤面となり、此方3‐1で山札6枚のCXが1枚。
雑魚がレベル応援をトリガーし2点通り、3‐3、1/4。時点でアルまどがアタック。
ここで椎名使うか悩んだものの、山信じて効果発動せず。2点目キャンセル。
さやかフロントアタック、トリガーなし2点、椎名発動効果なし、3‐5からリフレッシュポイントで3‐6まで。
12500VS12000でさやかリバースの思い出へ。
相手の盤面がすべて空き、相手3‐4でソウル2(+1)が3体のストックが2。
相手の山札は16(だったような)枚中3枚がCXで4キャン要求。
キャントリは落ちているため、負ける要素無しで殴って勝利。


決勝トーナメント決勝:手稲勢? ×

×魔法少女まどかマギカ
×AngelBeats!
○アイドルマスター

先攻取れたのが本当に大きい。
結局盤面取ってCX張ってたら終わりました。
相手アンダーCX二枚とか俺のデスカット炸裂してたし酷かった。
決勝だけど特筆すべき点がないのが何か悲しい。

ぬが盛大に事故って負け。
アックアは自信のプレミと相手の今世紀最大のチーキャンが発動し敗北。



結果:準優勝 個人:全勝



正直優勝いけるだろーだと思ってたけど、世の中甘くなかったです。
チームメイトも強いと自信を持って挙げれる奴を誘いました。
ぬには使い慣れないまどまぎ使わせてホントに申し訳ない。
アックアも最後以外は完璧にアイマス回してたし、もう気にしないでくれー。


どうか分からないけど、俺は最大限やれることやったんで満足してます。

二人ともいい経験になったと思うし、今後の糧にしてくれると嬉しいかな。笑

凄い楽しかったし、緊張感あってよかった。

何よりこんな俺と組んでくれてありがとう。


さて、今回のブシロードWGP2012札幌地区決勝は身内と知り合いが沢山入賞して本当に嬉しかったです。


WSネオスタンではマキリ君、自称高校生君、マキリ君辞退で繰り上がりでムックさん。

トリオサバイバルでは3位がU3さんチーム、4位がのとまみさんチーム。

タイトルでは阿べやんさんとセブン君とメリーさん。

ChaosTCGネオスタンではべんるるさん。

トリオサバイバルでは白河君、ひろつんさん、上田さん。

タイトルではぱにゃ君、ノマドさん、パンダさん、モリモリ。


皆さん本当におめでとうございます!

てか強すぎるだろwwwwwww


入賞は出来なくても、身内で5人ほどネオスタンを1敗ラインで終わらせているのは本当に素晴らしい事だと思いました。

みなさんお疲れ様です。


札幌に限らず、名古屋ではきりん君、タイターさん、部長さんチームらが各々出場した大会で入賞したなど連絡を聞き興奮が収まらなかったです。笑



さて、長くなりましたが今回大会に参加された方々は本当にお疲れ様です。

あまり付き合いもないのに家に泊めてくれた上田さんは本当にありがとうございます。

夜空のサインもくれるしほんと…

感謝してもしきれないです…

メリーさんもバインダーありがとうございます!我が子のように大切にします←



自称高校生君、ムックさん、べんるるさんは全国頑張って下さいね。

ヴァイスなら調整も全力でお付き合いします。


では。



通算:9戦7勝2敗
スポンサーサイト

大会レポート | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<DeckRecipe No.2 アクセル・ワールド | ホーム | 2012/10/18/Thursday 今日のカード>>

コメント

初コメです。
なんだかんだで初対戦でしたが、ゆ~じさんの試合が一番きつかったです^^;
自分自身プレイングがまだまだ甘い所があるので、そこら辺を詰めていきたいなと思います。
一日お疲れ様でしたー、またお願いします!
2012-10-22 Mon 02:06 | URL | のとまみ [ 編集 ]
初コメです!
本当にお疲れ様でした!
自分は日曜日15時半入りで、直ぐにゆ~じさん見つけて挨拶しようと思ったのですが、机でダウンしてたのでその場では挨拶は控えました、あとでしましたがw
その姿を見て、本当に全てを出しきって終わったんだなぁと思いました!
また、来年の夏に向けて来年から自分も頑張っていこうと思います!
ブログ応援してます!
よろしければ相互リンクしてください!
それでは、本当にお疲れ様でした!今後も更新頑張ってください!
2012-10-22 Mon 02:36 | URL | とんかつ [ 編集 ]
お疲れ様です
すいませんハンネが笑えすぎてやばいです

正直全国はABの不毛な争いになりそうだなと思っているので調整に付き合ってください
よろしくお願いします
2012-10-22 Mon 07:15 | URL | 水着の紗瑠 [ 編集 ]
お疲れ様です!

今回はホントに身内と知り合いで入賞が多くとてもうれしかったですね!

これからもがんばっていきましょw

>自称高校生
紗瑠って名前は私のだw
2012-10-22 Mon 11:52 | URL | 紗瑠 [ 編集 ]
お疲れ様です。

今回の大会は自分にとって良い経験になりました!
正直自分がABを使っても全勝は無理だったとは思います。

何より決勝の事故が本当に悔しかったです。
ゆーじさんとアックアが隣で頑張ってるのに自分はどうしようも出来なかったというのはな・・・

でもトリオに出て良かったと思うし、何よりチームが勝つたびに喜びあえたのは嬉しかったです!

次の大会まで期間は長いですが、フリプなどお願いします!

今回は本当にありがとうございました。

長文失礼します
2012-10-22 Mon 17:59 | URL | [ 編集 ]
普段からお世話になってますが、こちらでは初コメントです。
トリオ参加お疲れ様でした。
大将としてチームを率いて5-0、流石としか言いようがないです。
決勝の最後は本当に時の運だったと思います。
結果は惜しくも残念でしたが、きっと2人にとって凄いモチベーションになったでしょうし、良い経験になったのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2012-10-22 Mon 23:55 | URL | お値段以上 [ 編集 ]
のとまみさん

お疲れ様でした。
ヴァイスでは初対戦でしたが、だいぶ精神削られました。
大将が負けたら示しがつきませんからな…
ちょいと頑張らせていただきました!

また対戦お願いします!


とんかつ君

お疲れ様です。
いやーどうも疲れきってあのタイミングで起きてるとか無理でしたw
2時間くらいしか寝てなかったんですよねー。
今年度頑張れば来年から遊べますぜ!
ファイトです。


自称高校生君

優勝おめでとう。いやー驚いたわ。
ラスボス倒しちゃったらそりゃ全勝しなきゃあかんよな。
全国行ったら本当にモチベ上がると思う。
スパルタ教育してやるから覚悟するんだなっ!


しゃるさん

次はしゃるさんの番やでー^^
って、東京行っちゃうんだっけか。
札幌地区の時は絶対帰ってきてくださいね!




ネオス出たかったろうに、トリサバ一緒に出てくれてほんとありがとう。
大会で全勝できてほんとよかったわ。
フリプのごみさ加減見てたら悲しくなるもん。

結局AB!が一番強いんじゃないかな。


お値段以上さん

いやー本当にお疲れ様です。
後輩?がどんどん強くなっているので微笑ましい限りですわ。
私たちも負けちゃいられませんね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2012-10-24 Wed 04:18 | URL | ゆ~じ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さて、3日もブログの更新をさぼってしまいました。こんばんは、ゆ〜じです。この土日、自分はブシロードの
2012-10-27 Sat 21:59 まっとめBLOG速報
| ホーム |
